  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.02.15.Thu / 23:49 
∇ぁ、明けましておめでとうございます。
 冬は、穴掘って冬眠するのでアダ名が小倉から、もぐらになったりします。
 あと私が、ダウン着ていった日はミシュランとか言われるんだけど何でだぜ??

だ、誰がミシュランだーッ!許さんッ!

∇異常気象だ暖冬だと言っても朝晩、手足はきちんと冷えます、だって冬だもん。
 手足が寒いのは、まだいいんですよ。
 ―――冬は、ヒトの内面にもございまして……
 現実とか将来とか人生とか……たかが漢字2文字のくせに私にとっては、
 それらの言葉ひとつひとつがボディーブローの様な重みがあります。
 
∇―――早かったなァ、大学生活。
 ついこの間、鼻水垂らしながら大阪に出てきたっていうのに、もう就職活動をしている……
 この現実が未だに受け入れられないというか。
 “働きたい”とか“社会に出たい”とか世間から見れば、おそらく上っ面だけの意欲。
 それは持ってるつもりですが、就職活動という
 “働くため”、“社会に出るため”の準備は中々手が付かなかったり。
 言っている事とやっている事が違います。矛盾です。
 “ 文化祭でクレープ屋やりたいでーす^^  でも準備したくないでーす、メンドいんで^^ ”
 ――― 一番キライな人種が、こんなにも身近に……
 自分自身だったとは、おぉ、おぐらよ、なさけない。
 そう思ったんなら頑張ろうや。要は、そんなお話。
* テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事 *
No.40 / 駄文-minus /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  失うものさえ失ってなお  
2006.11.20.Mon / 23:42 
これから親知らずを抜くヤツのために言っておくッ!
おれはこの10日間で親知らずの抜歯を2回も体験した
い…いや…体験したというよりはまったく想定の範囲を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴(医者)の前で横たわっていたと
思ったらいつのまにか麻酔うたれてウトウトしていた
いつのまにかとか言ってるがこの麻酔は人生史上、一番痛かった

その間に助手さん達が、耳掻きの親玉の様な棒やドリル、スペアの麻酔
挙句の果てには、医療ドラマでよく観るメスっぽい刃物を用意していた

手術が始まって、まず歯茎をかっ切られた
その後、ドリル、水、吸引と3本同時にパイプが口の中に入れられ工事開始
ほとばしる血と水
ははは、赤と透明のキラキラが目の前に広がって綺麗だなー
ところで話は変わるけど何で歯医者の助手さんて美人が多いんだろう

いよいよ思考もあっちに行きかけたところで痛みが現実に戻してくれた
いががががッ!と悶えると医者は麻酔をたして落ち着かせてくれた

いががががッ!とラリパッパの繰り返し
あれからどれだけの時間が過ぎただろうか

骨の軋む音がした後、トレイにバラバラになった歯が次々と置かれた
カランカランと音を立てて

“生食持ってきてー” “はーい”
あ、知ってる知ってる、Dr.コトーでよく聞いてる
生理食塩水の事ですよねーちょっぴり自慢げ
残念ながら舌は麻酔で死んでたので味は覚えていない

最後に縫われた
“怪我して縫われた事もないのにーッ!”とノリで医者に歯向かいたかったけど
やはり麻酔がよく効いていたので動けなかった
しかし、ホントにお裁縫みたく縫うのな
医学は進歩したといっても何ていうか原始的な印象を受けた

切って、砕いて、出して、縫う』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
その割にはよく覚えているわけだが

頭(特に顎)がどうにかなりそうだった…

ゴッドハンド輝だとかスーパードクターKだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


∇以上、ポルナレフ風に親知らず抜歯の模様をお伝えしました。
▽つづきを読む
No.39 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(6)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  独りでは遠い明日を  
2006.11.15.Wed / 01:01 
京都小旅行レポ

∇京都のハンジローは面白い。昔、この建物、映画館だったそうな。
ハンジローまで@

∇金魚、熱帯魚、インコにリスまで居たり。
ハンジロー内装

∇野外劇『高野聖』の会場、元・立誠小学校。
20061115002844.jpg

∇木造校舎と暖かな明かり。
20061115002905.jpg

∇職員室連行の常連だった時代もありました…。
20061115004423.jpg

∇ホルモン、意外と美味しかった。ご飯の盛り方がサザエさんみたいで笑った。
ホルモン。

∇ここのラーメンは凄いですぞ…。錦市場のちょい外れにあるんだったかな。
至高のらーめん
店の名前は教えてあげないッ!


 ▽
 めんね
 りぎりのヒントまでなら出してもいいんだけど
 そ者には教えられないんだ。
 らむなよー?
 △

∇はいはい、縦読みしてくださいね。自分でやってて悲しくなった。
 今回、写真で紹介したのは四条、新京極周辺です。
 次に行くときは、寺院や景観を楽しみたいですね。
 おばんざいとかも食べてみたい。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.38 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  優し過ぎる悲劇を君の瞳に  
2006.10.31.Tue / 15:41 
∇京都は、奥が深い。
 今月だけで2回も行っちゃいましたからね。
 京都に詳しい高校時代の友人に案内をしてもらいまして。
 前回は、買い物メイン。
 今回は、映像文化論なる授業のレポート作成のため、演劇を鑑賞しに。
(↑表向きの理由ですが)

∇劇のタイトルは『高野聖』 泉鏡花 原作です。
 主演は、悪女の演技に定評のある(らしい)小川眞由美。
 もっとも外国では、女優よりも絵描きとしての名が売れているみたいです。

 さて、ストーリーですが…
 坊さんが修行中、けったいな道に迷い込んでしまい、
 グロ死体を見るわ、大蛇やらヒルに襲われるわで心身ズタボロ。
 命からがら峠にたどり着くと、一軒家を発見。
 一宿一飯を乞おうとインターホンをポチッとな。
 中から出てきたのは、婦人(おんな)こと小川眞由美。
 一晩の宿を得たものの、坊さんはそこで摩訶不思議な体験をしたり、
 昼ドラばりに婦人に惚れちゃったりとてんやわんや。
 あぁもう仏教とかどーでもいいや、恋愛最高。
 いや、待て、それでいいのか?どーすんの俺!
 こんな感じです。
 …ごめんなさい、レポートは真面目に書きます。

∇私は観劇中、視線と耳は劇に集中して(当たり前ですが)
 手元も見ずにメモをガジガジ書いて手を動かしてました。
 “うわー俺ってばすごい、これなら新聞記者とかになれそうだな、
 よし、家に帰ったら読売にエントリーしちゃうぞ!”
 
 とかアホな事考えながら、ね。
 そんな感じで必死してると、私の隣から急に肉の匂いがしてきましてね。
 それも焼肉なんかと違って、鼻にツンと刺さるような。
なんだ、この匂いはッ!?
何だこの匂いは。

∇私の隣と言えば友人しかいません。
 サラミ食ってました。
 いや、別に飲食OKだから、いいっちゃいいんでしょうけど、
 匂い過ぎ。「匂い」を通り越して「臭い」過ぎ。
 しかもそれお前、さっきゲーセンでショベルカーみたいなのですくって落として、
 ずらして落とすみたいなヤツの景品
やんけ。
 あんまり匂い過ぎて、ご近所の老夫婦なんか睨みつけてくるし。
 前の席の女子大生のペアなんか“臭くない?”とか言ってる始末。
 いや、ホントうちの連れがご迷惑かけて申し訳ないと心の中で陳謝して
 いかんいかん、集中せな、レポート書けなくなる。再びペンを走らせます。

∇といっても、やはり友人が気になるのでチラチラ注意してたんですが、
 チロルチョコ(景品?)食べたり、
 午後の紅茶飲んだり、
 イーマのど飴舐めたり
 と、比較的、周囲に害を出さない程度にやってました。
 うん、ごめんね、退屈だよね…確かに私が付き合わせたもんね。
 チロルチョコでいい子してた友人ですが、再び禁断の果実に手を出します。
 あ゛あ゛あ゛…っ、臭ェ!やたら臭い。
 同じサラミでもピザに乗ってるのとは、ワケが違う。
 何なんだよ、これは。あれかサラミテロか。
 私はシャーペン持つ手がプルプル震えて、芯をバキッと折ってしまうし、
 周囲もいよいよピリピリしてきた。
 仕事か恋路を選ぶかの葛藤のシーンにサラミの匂いですからね。
 そんな時、友人が発した衝撃の一言。
 「小倉ー、サラミ食べるぅ?さっきいっぱい取ったw」
 
いらねーよ、バカ、ハゲ!はっ倒すぞ、こいつw  と、心の中で罵倒して、
 「うん、ありがとう。でも今いいわー。」と返しておきました。
 少し大人になった気がした21の夜。

 結局、京都の事書いてないですね。
 それはまた、今度。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.37 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  真っ赤な空の下で  
2006.10.22.Sun / 23:41 
∇私、O型なんですよ。血液型ね。
 両親もO型、家族全員7月生まれ。
 よって誕生日(パーティ?)は、1度に3人分やっちゃうというアバウトさ。
 だってしょうがないじゃない、O型なんだもん。

∇どっからか拾ってきたO型の特徴。
①.部屋は汚い。
②.でも片付け始めるととことんやる。
③.なぜか本棚はいつも綺麗
④.公共の場は綺麗に使うorする。
⑤.友達の家も綺麗にする。
⑥.基本的にやる気は無い
⑦.でも一旦火がつくとスゴイ
⑧.でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる
⑨.変なトコに異常なこだわりを持つ。
⑩.家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
⑪.興味があったものが急に有名になると一気に冷めてしまう。
⑫.口癖は「眠い」
⑬.ギリギリまでやらない
⑭.昔の自分を思い出してあああああああ!となる
⑮.ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る。
⑯.悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのが基本。
⑰.今日怒っていたことも寝ると忘れる
⑱.忘れついでに大事なことも忘れる
⑲.笑いには敏感な方。
⑳.財布の中身はお札よりレシートの方が多い
21.スケジュールは書くが見ない
22.面倒臭がりな完璧主義者。
23.周りの空気は読める。
24.空気読み過ぎて後で後悔して一人鬱になる。
25.電話よりメール。
26.でもメールの受信に気づかない
27.返信を後回しにしていて忘れる
28.返信しなかったときの言い訳は『ごめん寝てた』
29.学校の友達は多いが実際に遊ぶ友人は少ない
30.気分ですべてを決める
31.礼儀にうるさい
32.待ち合わせ時間より早めに行く。相手が少しでも遅れるとイラッときてしまう
33.早めに出ようと早めに準備するが準備がダラダラ

∇あまりに自分に当てはまり過ぎてて、驚きました。
 いかがです?O型の人。当てはまるものはありましたか?



 
* テーマ:占い・診断 - ジャンル:心と身体 *
No.36 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
