ジーンズ日記 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  海岸沿いの長いストレート  
2006.07.18.Tue / 22:24 
∇ぼの氏から、アースカルチャーなるレプリカジーンズが2,500円で手に入る
 という事を聞きまして、2,500円…2,500円!?

地球文化1

地球文化2

∇いやね、お腹凹ませれば、履けるんだぜ…?

∇…はい、今回手に入れたのは アースカルチャー RR1012 という
 ジーンズなんですけど、はしょって簡単に説明していきましょう。

~アースカルチャー RR1012~
フロントディティール
地球文化レプリカ フロントディティール
13.75oz とかなり軽め。
履き心地は、非常に柔らかでザラザラ感が何とも涼しげ。
アースカルチャー最後となったRRシリーズの中では、最も太いシルエット。
ウエストが細い分、その太さがハッキリ見て取れますよね。^^;
W28 L34 また正ちゃん堂でバッサリ切ってもらわねば。

フロント詳細地球文化 月桂樹ボタン
待ち焦がれた月桂樹ボタン。
コインポケット口に赤耳を使用。
表にはみ出ているのがニクイ。
他にも打ち抜きリベットや隠しリベット、スレーキにも特徴があり、
これは、ヘリンボーンスレーキというものだろうか?
何処となく対戦モデルの匂いがする面白いこだわりを感じる。

バックディティール地球文化 バックディティール
はしょり過ぎた詳細ですがw
赤耳です。
お尻、股上も広くてホント履き心地は快適。
バイト着や部屋着に役立ちそう。
でもウエストだけ、きゅっと締まってんだよねぇ…

パッチ付近詳細
地球文化 パッチは龍
パッチは鹿革製。
ドラゴンが描かれてます。



∇ここまでこだわり尽くしたジーンズが、定価でも10800円(13800円)。
 それが、今回2,500円という破格で手に入り、感激しております。

∇今後のRR1012の予定
①履けぬなら 痩せてしまえ 地球文化 (自己実現)
②履けぬなら 飾ってしまえ 地球文化 (現実逃避)
③履けぬなら あげてしまえ 地球文化 (他力本願)

参考:http://terraforming.at.webry.info/200606/article_3.html
* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.28 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(4)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  夏色のBlue Jean  
2006.07.12.Wed / 23:00 
∇以前から ストゥディオ・ダルチザン へお買い物に行きたいと思っていたのであります。
 今日は、講義も午前様なので、ぼの氏を道連れに、いざ堀江へ。

∇おかしいかな、JR難波から徒歩10分の距離だというのに
 迷いに迷って迷い抜き、ダルチザン本店にたどり着くのに1時間以上も要しました。
 よく、“方向音痴のクセに しゃしゃって先頭を歩きたがるヤツだ”などと
 友人、知人から様々なご意見を頂くのですが、今回の件で
 私本人もそろそろ自覚せざるを得ない雰囲気になりました。

∇この日も30度を超える真夏日だったのにもかかわらず、
 例のフラットヘッドを履いてたもんですから、下半身はサウナ状態。

∇6倍の時間、サウナジーンズの労力を掛けた末にたどり着いた、ダルチザン本店。
 これだけ無駄に苦労しただけあって、喜びは ひとしお であります。
 しかし、現実は時に厳しい。目に飛び込んできたのは、
 硬く閉ざされた店の扉と、ドアノブに掛けられた看板。 


水曜は定休日だそうです。
ストゥディオ・ダルチザン本店にて


∇このまま、ノコノコ引き下がっては、レプリカジーンズファンのプライドが許さないので
 ダルチザンと同じく堀江に店舗があるドゥニームとフルカウントに行くことに。

∇簡潔に各店の感想。
ストゥディオ・ダルチザン : 休みかよ!本来なら、このベルトを買う予定だった。

ドゥニーム :ウィンドゥショッピングのつもりが、SALE中のTシャツを衝動買い。
        ジーンズのみが売りかと思えば、Tシャツも2本針縫製だったりと良質。

フルカウント :これがジンバブエコットン100%か…生地のソフトな肌触りに感激。
         ぜひ将来手に入れたいもんだ。特に対戦モデル。黒月桂樹がCOOL!

∇いくら綺麗に手入れしても、フラットヘッドが匂い出した…ツーンとな。
 そろそろ、洗おうと思います。そして秋まで眠ってもらうわけには…
* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.26 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  こだわりは僕の弱さ  
2006.06.29.Thu / 23:13 
∇コインポケット:ジーンズ前側右手ポケット部分に付いている
 デニムで出来た小さなポケットのこと。
 ウォッチポケットとも呼ばれ、腕時計が普及する以前に
 懐中時計を入れるポケットだったと言われています。  (ウィキペディアより)

∇自分で納得できる、味わい深いジーンズを作る上で
 コインポケットのアタリは、欲しい、ぜひとも欲しい。  (賛否両論ありますが。)
 やはり、アタリを作るためにコインポケットに忍ばせるのは、おなじみ ZIPPO であります。
 コイン/ウォッチポケットとか言うクセに硬貨でも時計でもなくライター入れてますからね。
 もう ZIPPOポケットか、ライターポケットに改名した方がいいんじゃないですか?
 
                     キレてないっすよ?

と言うわけで、私は一人、時代の波に逆らって懐中時計を入れることにしました。
 そうでなくても道行く人に “何あのステッチ、リーバイスのパチモンじゃね?w”
 とか言われてる(気がする)のに、こんな事をしていたら
 “何あの色落ち、入れてるモンおかしくね?w”と言われるのも必至(かもしれない)。

∇懐中時計を入れようと思った理由は、
1. ZIPPO を持っていないから。
2. ライター、入れっぱなしにしておいたら、夏場に突然爆発しそうで恐いから。
3. ライバルに差を付けろッ!
 
 あと、例のポケットに入れる懐中時計。
 私が小学校の頃、父から無理やり、せがんで奪い取った大事な宝物でしてね。
 …かなりの年月、引き出しの中で放置プレイでしたけど、
 こんな形でも、持ち歩く機会ができて嬉しいです。

∇そんなこんなで、私は四角いアタリではなく、丸いアタリを作っていこうと思います。
ウォッチポケットには懐中時計を

* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.23 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
2006.06.20.Tue / 20:28 
∇先週、ぼの氏にLee ライダースを1,000円という破格で譲っていただきました。
 彼によると、スペルバウンドやらシュガーケーンを手にしてから、
 履く機会が少なくなってしまったんだとか。
 そして、このまま、日の目を見ぬままタンスの中で眠らせておくのには、
 惜しいということで、譲ってくれたのです。 

∇Leeは、タテ落ちによる濃淡のコントラストが魅力の左綾で有名。
 ジーンズのことを色々知っていくうちに、将来、左綾のモノが一本は欲しいなと、
 思っていたんですよ。手頃でLee、ちょいと背伸びでダルチザンとか考えてました。
 そんな矢先に、今回の棚ぼたラッキーが、舞い込んで来たワケで。
 あまりの嬉しさに受け渡しの直後、授業中にもかかわらず、
 教室を飛び出し、トイレで履き替えたくらいです。^^*)

∇日頃のランニングが功を奏してか、ウエストは問題なし。
 ちょいと私には裾が長いかなって感じはありますけど、引き擦る程度ではないし。
 生地も(フラヘ3005XXに比べれば)かなり薄めで、これからのシーズンにぴったり。
 ほど良く股上が浅く、履き心地は良好、そして加工もカッコイイ。

LEE 101 Euro Rider Vintage RIDERS JEAN
↓クリックで拡大表示されます。↓
Lee ユーロライダース フロント
フロント

Lee バックディティール
バック

Lee バック詳細
バック(パッチ周辺の詳細)

∇写真の上にデ~ンと名前を書いてますけど、
 実は、このジーンズの正体が分かったのは、昨日のことなんです。
 持ち主であったぼの氏でさえ、ライダースである事、価格は約15,000円という事しか
 覚えてなかったくらいですから。^^;)
 実際の店頭で探してみたり、ネットを使ったりして、ようやく正体を突き止める事ができました。

∇さて、このジーンズの特徴は、といいますとー…
 先にも述べましたが、左綾である事。
 次にクッキリと立体感のあるヒゲ。フロント・バックポケット周辺や
 裾(踵の辺り)なんかは、特に際立ってます。
 そしてLee特有のスレッドリベット。鋲ではなく、×形の縫製方法で補強しています。
 特にこのユーロライダースは、パッチ周辺にミントグリーンカラー
 スレッドリベットが、これでもかってくらい散りばめられていています。
 もうひとつ忘れてならないのがバックポケットのステッチ。
 カウボーイが牛に押していた焼印のデザインをモチーフとし、
 レイジーSと呼ばれています。ちなみにこのレイジーSとは横向きのSの意だとか。

∇フラヘ3005XX、リーバイス501、エドウィン(謎)、そして新たに加わったLee101ライダース。
 新参者にもかかわらず、いきなりお気に入りNo.2の座を獲得。
 これから大事に履いて行きたいと思います。ぼの氏アリガトウゴザイマース ><)ノ
 
 
 
* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.20 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  夜の砂漠でも驚きの速さで  
2006.06.11.Sun / 23:56 
∇ここのところ、暑さが厳しかったので3005XXは、かなりご無沙汰しておりました。
 放置して育つものでものないので金曜は、学校へ。
 土・日はバイト先で3005XXの上にさらに制服ズボンの根性履き。

∇土日のバイトは、やばかった…。
 店内やバックルームは冷房が効いてるとはいえ、重ね履き。
 何せ動く、動く、動く。根性履きしている日に限って、動く仕事ばっかり。
 事務職させてくださいよ、ラモンみたいな座り方してヒゲを作りたいんですよ。

∇汗かく→足に張り付く→下半身サウナ→デッドライン
 ”あー、もう脱ぎたい”
 ”下が暑い”

 とか、うっかり言っちゃうと、パートのおばちゃん達が、”えぇっ!?”
 目を丸くしておられまs…('ー`;)

∇さて、履き始めて1ヶ月を迎えた3005XX
 今回は、全体のディティールでなく、ピンポイントに目が付く所に
 絞ってレポートしたいと思います。

①ポケット付近
上がりヒゲ(ポケット周辺)
上がりヒゲ(予定)

②右裾の内側
セルビッチのアタリ
セルビッチの部分が薄っすら浮き上がってくるような
 アタリが出てきました。歩行と自転車運転の際の摩擦の影響でしょうか。

③ヒザの裏
ヒザ裏のハチノス(予定)
将来のハチノス。


∇ホント目に付く変化といったらこのくらいで…
 後ろポケットに財布(PORTER)を入れてますがアタリはほとんど付かず。
 隠しリベットのアタリもイマイチ。
 下がりヒゲも相変わらず定着せず。
 
∇余談になりますが、金曜日からダイエットの一環として30分程度のランニングを開始。
 これが、なかなかどうして面白く、気持ちがいいもので習慣化しつつあります。
 久宝寺緑地をユニクロジャージにタオルしっぽを付けて迷走中。

∇体重もやや減少、足も多少なり細くなったのか、
 座ったときに以前よりヒゲが、くっきり出るように。
 ジーンズの為、健康の為、続けていけたらな、と思っています。

 さァ、明日も履いてくよ ^^)ノ
* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.18 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
