スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  赤い煉瓦をそっと積み上げて  
2006.01.21.Sat / 03:30 
∇学年末テストまっしぐらであります。
1年の時、ダラけていたツケが回ってきました。
この調子では3,4年も授業でいっぱいいっぱいで卒論や就活どうすんだと自問自答を繰り返し、勢い余って現実逃避したくなる日々をおくっております。

さて、自分自身でも清々しいまでに更新してないな、と感心しておりますが私自身は何とか元気でやっております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

∇今更ですが今月8日、故郷の成人式に行ってまいりました。
”皆に会いたさ50%しかし不安な50%”の気持ちを抱えて会場へ赴きました。
5年という時間は人の記憶を風化させるには短いのでしょうか、何ら問題なく旧友と再会できました。

学区外の高校に進学したので小・中学校時代の友人とは、かなり疎遠になっていたので会話の最初は事情聴取に近いものがありました。

風の噂で”大阪で暮らしているらしい”というのが出回っていたようで。田舎の噂話は貴重な情報ネットワークであります。
しかし、やはり完璧とは言えず誤った情報も飛び交っているようで”失踪説”も浮上していたようです。


∇式自体は新成人132名。
男性は3人の袴姿をのぞく全員がスーツ。
女性は9割が振袖、残り1割がスーツ。
※一部例外で何トチ狂ったかゴスロリで来てました。('A`)
結婚してたのが同級生同士で二組。
一組はもう直3歳になるという娘さんがおられました。

∇町のイベントホールで式辞の際、袴組が野次を飛ばす場面もありましたが人数が人数なので彼らも直に静まり、しめやかに執り行われました。

その後、会場で写真を撮ったり、話に花を咲かせたり、メルアド交換したり、2次会の予定立てたりと。

それと忘れてならないビッグイベント・タイムカプセル発掘。

悲願叶うか!?
∇午後4時に小学校グラウンドに集合が決定し、盛り上っていると幹事を務めていたのであろう”彼女”(12月24日付旧日記参照)から告げられたショッキングな一言。

”ごめん・・・役場の人が今日いきなり掘るって言われても困る。春休みにしてくださいって言われたー><”

”後ろから殴られたような感覚”というのはこういう事かと身をもって実感。

∇2次会、3次会やっている時にも
”もう許可なく掘っちゃえばいいんじゃない?”
”えーでも成人式に捕まるとか沖縄みたいじゃん”
”いや、何かドラマみたいでカッコよくない?”
強攻策をするべきだという意見も出てきましたが、何せタイムカプセルを埋めた当時の担任と連絡すら取れてなかったので今回は断念。

幹事したくともやはり地元じゃないと何かと不便だと思うのでとりあえず春休みまで待ってみようかと思います。


∇タイムカプセルの件は残念でしたが、裏を返せば”また会う機会が出来た”という事。神様は簡単にはサイコロを振ってくれないようです。

次回、BGMはケツメのさくらでお願いします><

あーでもタイムカプセル埋めてるの柳の木の下なんだよね・・・


スポンサーサイト
* テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記 *
No.5 / 駄文 /  COMMENTS(0)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
