  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.02.23.Fri / 00:43 
∇「履く」かと思ったら「穿く」だった。

 ごめんなさい……
 ニンテンドーDSの常識力トレーニングで、
 ちょっとイイ点取れるからって調子に乗ってました。
 ごめんなさい……

∇いやー、先日穿き込みレポートをしてから、全国の3005XXをお持ちの皆々様の様子が
 気になりまして、ワールドワイドウェブの世界へ飛び込んだわけです。
 そしたら、検索開始5秒で衝撃の真事実。
 「履く」じゃないのね。「穿く」だったのね。
 おやおやおや、またまたまたぁ、誤字か誤変換じゃないのコレ?
 と疑問に思って辞書で調べてみた。

 履く
 (足袋(たび)・靴下・靴などを)足につける。《履》
 「靴を―・く」「スリッパを―・く」

 穿く
 (ズボン・はかまなどの衣服を)足をとおして下半身につける。《穿》
 「ズボンを―・く」「スカートを―・く」

∇この件だけでなく、根本的に文章自体がオカシイのも否めない。
 自分でも数日前書いた日記読んで度肝抜いたり、バカなんじゃないのとか思ったり、
 あまりの恥ずかしさに赤面しちゃってキャーキャー騒いだりすることもありますからね。
 ―――皆さん、そんなことない?……ないか、そっか、ないね、ないの?……まじで?
 とりあえず、印刷のないチラシの裏に「穿く」の漢字を10回書いて反省しときます。
 あと、このチラシの裏の訂正も。
 
∇ヒノヤさんで聞いた貴重なお話を書く予定だったのに、何やってんだろ。
 就職活動せずに何やってんだろ。
 メールボックス1793件ですって。
 ……あわわわわ。
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
No.44 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(0)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
