スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.02.16.Fri / 23:02 
∇何でですかーっ!! ><
 飾りステッチやタグの廃止など突然の仕様変更を始めたジーンズメーカー。
 私の好きなフラットヘッドのリボンステッチは廃止!
 かわええのに何故だ!
 返せっ!
 リボンを返せーっ!
 ぼの氏の好きな東洋エンタープライズ内のデニムブランド・シュガーケーン。
 こちらもステッチ廃止されるそうで……
 でもフラヘに比べたら、最初から解れてるからいいじゃないk……

∇ジーンズを見るとき、何より先にお尻(後ろ)に目がいく程、
 バックポケットのステッチの存在は私にとって大きなものであります。
 いや、別にステッチがすべてと言っているワケではございませんぜ?
 ただ、ジーンズに興味を持ったきっかけの一つがステッチだっただけです。
 ドゥニームやエターナルもステッチは無くとも良いジーンズだと思いますしね。
 これ以上ボロ出すと、真のジーンズファンから小一時間説教されそうです……
 もしこのチラシの裏を見て「何コイツ、デニムなめてんじゃね?」と思った方は、
 遠慮なく小倉をぶん殴ってやってください、想像(イメージ)か夢の中で!!

∇リーバイスのトレードマークとも言えるアーキュエイトステッチ。
 現在も使用されている衣料品の商標では、最も古いものだと言われているそうです。
 他にもリベット補強やレザーパッチ等、リーバイスは、ジーンズの基本ディティールを
 完成させたわけであります。今あるすべてのジーンズの雛形とでも言いましょうか。

∇今回の件は、リーバイスが、※1こう言ったのか、それとも各社が新しい風を入れようと、
 変革を自ら望んだのか。私は詳しい事はよく分かりません。

駄目駄目駄目駄目駄目ェーッ!

 もし、リーバイスがこう言ったのなら、それは少し残念だな、と個人的に感じた。
 あのアーキュエイトステッチは、リーバイスの商標であると同時に、
 ジーンズと言えば誰も(一般人)が、まず連想しそうなあの形。
 それはトレードマークであり、シンボルであり、代名詞であり。
 あのステッチを誇りとし、他社の模倣を否定するリーバイスの気持ちは分からなくもない。
 しかし、今回放った矢は、近年再び流行の兆しを見せたジーンズ業界全体に
 少なからずダメージを与えてしまったのではないだろうか。
 業界全体の成長を、延いては社会貢献を考えるならば商標は……(略)
 と、イケてる会社の社長さんがTVでおっしゃってました。

∇仕様変更を決めたからには!
 意気込んで発表されたシュガーケーンの新作・ユニオンスター
このお星様が目に入らんかーッ

 ……
 …………
 ―――意気込み過ぎ。
 アメリカの国旗から連想し、常に前向きであれ、という願いを星に込めたら……
 
 こんなにおっきくなっちゃった!!
 
 他にも米軍基地のPX(post exchange=売店)で別注され、
 数少ない材料をあき集めて作られたという逸話が。
 こんなミリタリチックなお話、男の子にはウケ良さそうなのに……。
 ボタンとかパッチとか、かっこいいのに。
 隠しリベットや打ち抜きリベットまであるのに。
 何でですかーっ!! ><
 でもシュガーケーンのジーンズに込める熱い意思が感じられましたな。
 さぁ、どう出ますか、フラットヘッドさん!
 今後に期待。
 
∇さーて、来週のオグラさんは~……
 「3005XXの成長レポート」の1本です。
 また見てくださいね、じゃーんけん、ポン!ピコ!ウフフフフフッ♪
  
スポンサーサイト
No.41 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(0)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。