  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  失うものさえ失ってなお  
2006.11.20.Mon / 23:42 
これから親知らずを抜くヤツのために言っておくッ!
おれはこの10日間で親知らずの抜歯を2回も体験した
い…いや…体験したというよりはまったく想定の範囲を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴(医者)の前で横たわっていたと
思ったらいつのまにか麻酔うたれてウトウトしていた
いつのまにかとか言ってるがこの麻酔は人生史上、一番痛かった

その間に助手さん達が、耳掻きの親玉の様な棒やドリル、スペアの麻酔
挙句の果てには、医療ドラマでよく観るメスっぽい刃物を用意していた

手術が始まって、まず歯茎をかっ切られた
その後、ドリル、水、吸引と3本同時にパイプが口の中に入れられ工事開始
ほとばしる血と水
ははは、赤と透明のキラキラが目の前に広がって綺麗だなー
ところで話は変わるけど何で歯医者の助手さんて美人が多いんだろう

いよいよ思考もあっちに行きかけたところで痛みが現実に戻してくれた
いががががッ!と悶えると医者は麻酔をたして落ち着かせてくれた

いががががッ!とラリパッパの繰り返し
あれからどれだけの時間が過ぎただろうか

骨の軋む音がした後、トレイにバラバラになった歯が次々と置かれた
カランカランと音を立てて

“生食持ってきてー” “はーい”
あ、知ってる知ってる、Dr.コトーでよく聞いてる
生理食塩水の事ですよねーちょっぴり自慢げ
残念ながら舌は麻酔で死んでたので味は覚えていない

最後に縫われた
“怪我して縫われた事もないのにーッ!”とノリで医者に歯向かいたかったけど
やはり麻酔がよく効いていたので動けなかった
しかし、ホントにお裁縫みたく縫うのな
医学は進歩したといっても何ていうか原始的な印象を受けた

切って、砕いて、出して、縫う』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
その割にはよく覚えているわけだが

頭(特に顎)がどうにかなりそうだった…

ゴッドハンド輝だとかスーパードクターKだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


∇以上、ポルナレフ風に親知らず抜歯の模様をお伝えしました。
∇手術時間は2時間20分。
何か無茶苦茶言ってますけど、先生は骨を極力削らず、
術後の腫れや痛みを最小限に抑える為に
上の様なポルナレフが言っている方法をとったそうです。

∇“痛みの1日”“腫れの7日間”と言われている苦痛の期間。
 おかげさまで薬の効き目もあるでしょうが“痛みの1日”は何事もなく過ぎ去り、
 “腫れの7日間”1日目も覚悟してたより腫れは小さなものでした。
 まぁ、大事をとって学校は休みましたけどね!


∇食事は、柔らか~いものを一週間食べなさいと念を押されたので
 イオンでトップバリュー製ウィダーモドキを買い溜め。
 だってホンマもん高いもん。
 家では、母に雑炊とみじん切り具入りシチューを作ってもらって飢えを凌いでおります。
 おかしいな、この食事で何で痩せないんだろう?

∇「あんたが、人の命に責任を持つというなら、その重さを忘れるな。
  医者っていうのは、それくらい神聖な仕事であるべきじゃないのか。
  だから人様に先生と呼ばれるのじゃないのか」
  Dr.コトーを引っぱり出して大げさですが、お医者さん=先生は偉大な存在ですな。
  先生と励まし続けてくれた助手さんに感謝。
No.39 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(6)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 保育士 -
パソコン壊れてる間に、なんかエライことになってたんじゃなぁ。
俺も歯並び悪いからやっちまおうかな。
2006.12.02.Sat / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 飛ぶ鳥 -
パソコン壊れてたのな^^;

次に会うときはメタルスマイルをお見せできると思うぞ
2006.12.03.Sun / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 保育士 -
パスワードとアドレス忘れちまった!http://yaplog.jp/sukisuki-osusi/
2006.12.09.Sat / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 飛ぶ鳥 -
↑天然もココまで来ると、履歴書の取得資格欄に書けるかもね><
バンド名、センスあり過ぎて素直に感心したぞ^^;
2006.12.10.Sun / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
紹介予定派遣とは、テンプツゥーパームと呼ばれ、派遣契約終了後の正社員採用を前提とした派遣契約のこと http://gasteropod.rcrane4law.com/
2008.09.04.Thu / 05:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
水・ソフトドリンクを探すなら http://www.pigottop.com/100316/
2008.10.05.Sun / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
