スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  優し過ぎる悲劇を君の瞳に  
2006.10.31.Tue / 15:41 
∇京都は、奥が深い。
 今月だけで2回も行っちゃいましたからね。
 京都に詳しい高校時代の友人に案内をしてもらいまして。
 前回は、買い物メイン。
 今回は、映像文化論なる授業のレポート作成のため、演劇を鑑賞しに。
(↑表向きの理由ですが)

∇劇のタイトルは『高野聖』 泉鏡花 原作です。
 主演は、悪女の演技に定評のある(らしい)小川眞由美。
 もっとも外国では、女優よりも絵描きとしての名が売れているみたいです。

 さて、ストーリーですが…
 坊さんが修行中、けったいな道に迷い込んでしまい、
 グロ死体を見るわ、大蛇やらヒルに襲われるわで心身ズタボロ。
 命からがら峠にたどり着くと、一軒家を発見。
 一宿一飯を乞おうとインターホンをポチッとな。
 中から出てきたのは、婦人(おんな)こと小川眞由美。
 一晩の宿を得たものの、坊さんはそこで摩訶不思議な体験をしたり、
 昼ドラばりに婦人に惚れちゃったりとてんやわんや。
 あぁもう仏教とかどーでもいいや、恋愛最高。
 いや、待て、それでいいのか?どーすんの俺!
 こんな感じです。
 …ごめんなさい、レポートは真面目に書きます。

∇私は観劇中、視線と耳は劇に集中して(当たり前ですが)
 手元も見ずにメモをガジガジ書いて手を動かしてました。
 “うわー俺ってばすごい、これなら新聞記者とかになれそうだな、
 よし、家に帰ったら読売にエントリーしちゃうぞ!”
 
 とかアホな事考えながら、ね。
 そんな感じで必死してると、私の隣から急に肉の匂いがしてきましてね。
 それも焼肉なんかと違って、鼻にツンと刺さるような。
なんだ、この匂いはッ!?
何だこの匂いは。

∇私の隣と言えば友人しかいません。
 サラミ食ってました。
 いや、別に飲食OKだから、いいっちゃいいんでしょうけど、
 匂い過ぎ。「匂い」を通り越して「臭い」過ぎ。
 しかもそれお前、さっきゲーセンでショベルカーみたいなのですくって落として、
 ずらして落とすみたいなヤツの景品
やんけ。
 あんまり匂い過ぎて、ご近所の老夫婦なんか睨みつけてくるし。
 前の席の女子大生のペアなんか“臭くない?”とか言ってる始末。
 いや、ホントうちの連れがご迷惑かけて申し訳ないと心の中で陳謝して
 いかんいかん、集中せな、レポート書けなくなる。再びペンを走らせます。

∇といっても、やはり友人が気になるのでチラチラ注意してたんですが、
 チロルチョコ(景品?)食べたり、
 午後の紅茶飲んだり、
 イーマのど飴舐めたり
 と、比較的、周囲に害を出さない程度にやってました。
 うん、ごめんね、退屈だよね…確かに私が付き合わせたもんね。
 チロルチョコでいい子してた友人ですが、再び禁断の果実に手を出します。
 あ゛あ゛あ゛…っ、臭ェ!やたら臭い。
 同じサラミでもピザに乗ってるのとは、ワケが違う。
 何なんだよ、これは。あれかサラミテロか。
 私はシャーペン持つ手がプルプル震えて、芯をバキッと折ってしまうし、
 周囲もいよいよピリピリしてきた。
 仕事か恋路を選ぶかの葛藤のシーンにサラミの匂いですからね。
 そんな時、友人が発した衝撃の一言。
 「小倉ー、サラミ食べるぅ?さっきいっぱい取ったw」
 
いらねーよ、バカ、ハゲ!はっ倒すぞ、こいつw  と、心の中で罵倒して、
 「うん、ありがとう。でも今いいわー。」と返しておきました。
 少し大人になった気がした21の夜。

 結局、京都の事書いてないですね。
 それはまた、今度。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.37 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
遊休土地とは、ある一定規模以上の土地を取得して届出が終わっているにもかかわらず、2年たっても利用されていない場合、都道府県知事によって、その所有者に対し、「もっと有効に土地を利用するように」という注意の形で指定されるもの http://daglock.sanyuu.biz/
2008.09.06.Sat / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
2008.10.07.Tue / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
