  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  こわれた大切なものと  
2006.10.01.Sun / 21:26 
∇ご無沙汰しております。
 あんな日記の後じゃあ、“岡山に行ったっきり無事に帰ってない”様に
 見えるので更新に踏み切りました。

∇夏休み中は、家と学校とバイトの3ヶ所のみの移動が主。
 大きな試験があったんですが、目の前が真っ白になるような出来
 結果は11月。まーた来年ー。

∇後期に入った途端、就職しやがれと教務課から鞭を食らい、
 朝一番のガイダンスへ強制参加。
 何見ても何とかナビとか、お宅ら語尾に何でもナビ付けりゃええんか。
 色々登録した挙句、私のメールボックスは現在未読が150件超えてますよ。
 30通に1通くらいの割合で「これさえ読めば貴方の就活成功間違いなし☆」
 みたいなタイトルのメールがあるんですが、
 こいつはくせぇ、ハメようとするニオイがプンプンするぜえ!
 ナビナビ詐欺や。

∇そりゃあ、もちろん就職するつもりです、したいです。
 でもまずは卒業できないと、ね…。

∇個人的な大きな出来事として、(以降グロテスクな表現を含みます。ポロリもあるよ。)

∇先月末から歯列矯正を始めました。
 矯正開始のきっかけは、冷たいモノが沁み出したので歯医者に行った事から。
 そこの先生の勧め、そして母の勧め。そして決断。

∇乳歯から永久歯へ生え変わった時、小学生の頃から
 ずっと気にしない 振りしてても
 心の片隅ではコンプレックス抱えてたりしました。
 相当なガタガタっぷりでとても写真はうpできたもんじゃありません。
 本人が見ても凹むくらいですし。

∇矯正をすると決めてから生活の一部に歯医者さん。
 まず、精密検査。
 レントゲン撮影。
 口いっぱいの粘土で歯型取り。
 歯列だけでなく顔面をあらゆる角度から写真撮影。
 針みたいな道具で歯茎をグッサグッサ、歯茎の検査。
 などなど。

∇精密検査の結果が告げられた後、いよいよ矯正方法の説明に。
 私の場合、“5人掛けのイスに6,7人が無理矢理座ってる”
 =狭い空間に歯が生えるもんだから、どうしてもガタガタと歯列に歪みが出てくるそうです。

∇矯正方法として、2パターン
①4本抜歯。抜歯後の空間を利用して歯列を整える。
②抜歯は行わず、歯列の円周を広げて歯列を整える。

①の場合、抜歯の不安、恐怖に打ち勝つ勇気が必要だとか。
 歯列矯正の手段としてセオリーなのが抜歯。(私は説明を受けるまで知りませんでしたが)
 私の場合も検査の結果から見てこちらが推奨らしい。

②の場合、非抜歯がメリット。
 だがしかし、何ていうのかな…歯列の円周を広げたら、
 口が閉じれなくなると言いますか。
 口全体が出っ張っちゃうのは避けられないみたいです。

 小倉の決断は。
* テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
No.34 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
レーザー脱毛の検索サイト。口コミ、医療レーザー脱毛、皮膚科、大阪、東京などレーザー脱毛に関する各種情報をお届けしています。 http://earful.portocallrestaurant.com/
2008.09.08.Mon / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
趣味・コレクションを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101164/101165/
2008.10.10.Fri / 07:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
