スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.07.21.Fri / 20:49 
∇母の誕生日に、今話題のニンテンドーDS Lite
 のゲームソフト、脳を鍛える大人のDSトレーニングをプレゼントしました。

∇さっそく、台所で夕飯の支度をしていた母に手渡したところ、甚く感激したご様子。
 そして、ありがとうの次に母が発した衝撃の一言。

母 “ で、本体は? ”

私“ へ? ”


∇何という事だ…天然にも限度があるぜ…。
 凍りつく空気。
 迫り来る罵声と暴力。
 現場は台所。
 母キレる。
 僕斬られる。

・・・・・・。


∇本体買い忘れってのは、アメリカンジョークです。
 実際、最初はソフトと本体の保護シールだけ渡して様子を伺っていたんですが、
 “ちょっとそこに座りなさい”みたいな空気になったので、さっさと渡して事なきを得ました。

 母 “ いやーお母さん、嬉しいわァ ”
 私 “ べ、別に本体は、アンタだけのモノじゃないんだからねっ! ”
 と、ツンデレを演出しつつ、家族共用の遊び道具になりましたとさ。

∇脳年齢チェックの中で、
 色がついた「色の名前」「色」を声に出して答えていく問題があるんですよ。
 色は、あか、あお、きいろ、くろ の4種類。
 言葉では、伝えにくいんで例題!
 あおと書いてあったら、“あか”と答えると正解です。
 書いてる文字を答えるのではなく、文字の色を答えるんです。
 このテストで、前頭前野の総合的な働きを調べるらしいですぜ。

∇しかし、このテスト。
 “きいろ”の発音にかなりシビアでして、
 フツーの会話で言うように“きーろ”と答えても
 機械の方が認識してくれんのです。
 タイムアタック制のテストで“きいろ”で足を引っ張られるのは、何とも腹立たしい。

 “きーろ!きーろっ!き・い・ろ!”

 “もうっ、きいろって言うてるやろっ!”

 “「貴方の発音と機械の相性が悪いようですね」だって?あ゛~!ムカツク!!”

∇母は、お気に召したようで何より。
スポンサーサイト
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
No.29 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
2008.09.13.Sat / 04:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
ダブル洗顔とは、洗顔を2つの工程に分けて洗顔を行うことです http://mascot.thriftystmartin.com/
2008.10.15.Wed / 00:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。