  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  こだわりは僕の弱さ  
2006.06.29.Thu / 23:13 
∇コインポケット:ジーンズ前側右手ポケット部分に付いている
 デニムで出来た小さなポケットのこと。
 ウォッチポケットとも呼ばれ、腕時計が普及する以前に
 懐中時計を入れるポケットだったと言われています。  (ウィキペディアより)

∇自分で納得できる、味わい深いジーンズを作る上で
 コインポケットのアタリは、欲しい、ぜひとも欲しい。  (賛否両論ありますが。)
 やはり、アタリを作るためにコインポケットに忍ばせるのは、おなじみ ZIPPO であります。
 コイン/ウォッチポケットとか言うクセに硬貨でも時計でもなくライター入れてますからね。
 もう ZIPPOポケットか、ライターポケットに改名した方がいいんじゃないですか?
 
                     キレてないっすよ?

と言うわけで、私は一人、時代の波に逆らって懐中時計を入れることにしました。
 そうでなくても道行く人に “何あのステッチ、リーバイスのパチモンじゃね?w”
 とか言われてる(気がする)のに、こんな事をしていたら
 “何あの色落ち、入れてるモンおかしくね?w”と言われるのも必至(かもしれない)。

∇懐中時計を入れようと思った理由は、
1. ZIPPO を持っていないから。
2. ライター、入れっぱなしにしておいたら、夏場に突然爆発しそうで恐いから。
3. ライバルに差を付けろッ!
 
 あと、例のポケットに入れる懐中時計。
 私が小学校の頃、父から無理やり、せがんで奪い取った大事な宝物でしてね。
 …かなりの年月、引き出しの中で放置プレイでしたけど、
 こんな形でも、持ち歩く機会ができて嬉しいです。

∇そんなこんなで、私は四角いアタリではなく、丸いアタリを作っていこうと思います。
ウォッチポケットには懐中時計を

* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.23 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
インナー・下着・ナイトウエアを探すなら http://www.saturnalbany.com/100433/
2008.09.17.Wed / 06:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
