  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最後の煙草に火をつけ  
2006.06.26.Mon / 23:50 
∇近頃、仲間内で酒を飲む機会が増え、今更ながら煙草を覚えた。
 酔った勢いの好奇心に始まり、煙草に火を点け見よう見まねで煙をふかす。
 バイトでイヤな事があった日も帰りの電車待ちのホームでふかしたりした。
 吸ってウマいだのリラックス云々はなく、ただ煙草を吸う(振りをする)事に
 優越感を覚え満足していた。自分でも幼稚だと思う。

∇そして今日もまた、幼稚な私ならではのイヤな事があったので
 細やかな逃避として煙草に走った。
 箱もろとも、くしゃくしゃになってた最後の一本を咥え、静かに火を点ける。
 いつものふかしとは違って、今日は思い切り吸い込んでみた。
 不思議と煙たくなく、おいしい“かもしれない”と感じた。
 が、同時に妙な感覚に襲われた。
 今でこそヘビースモーカーの友人のいる環境で煙に慣れたものの
 数年前までは煙草を人一倍、嫌悪していたのに何故今、自分が吸っているのか。
 体を壊してまで吸い続けていた祖父を反面教師として
 育ったはずなのに何故今自分が吸っているのか。

∇味を知ったのをいい事に次の一箱を買えば、
 私は延々と吸い続ける事になってしまうかもしれない。
 もし、そうなってしまっても自分には禁煙できる程の強い意志はないと思う。
 だったら、もう吸うのはやめよう。私にとっての、私の吸う煙草とは、
 “肺は煙で満たせても心は満たせない” そんなモンなんだと思いたい。
 それならば私は、(例えば)ドンキーでの食事後、メリーゴーランドを食べた方が、
 腹…いや、心も“満たされる”のだろう。

∇何や、アンチ煙草と言わんばかりの日記になってしまいましたけど、
 そんなつもりは全っ然ないので。もし、気分を害されたら、ゴメンナサイ。
 むしろ、煙草=紳士というイメージを誰かに植えつけられて以来、
 カッコええ~っとか思ってますから。
はい、証拠。
煙草の似合う男
次元 大介は、煙草の似合う男ランキングが、あるとしたらきっと上位だ。


∇最後にまた、余計な一言を言っちゃうけど、
 人ごみでの(で、なくてもだが)歩き煙草、
 ましてや所構わずポイ捨てするのはいただけない。
 女性の煙草もどうかなぁーとは思うけど、前者の比ではない。

∇そーいや、来月7月から値上げですよね、煙草。
 あ、中途半端ですけど、眠いので おいとま。  ヾ(・。σ
 
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
No.22 / 駄文-minus /  COMMENTS(3)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 保育士 -
タバコはダメ!絶対!
2006.06.27.Tue / 05:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 小鳥遊 -
先生がそう言うならやめるぜー。

アフロはダメ!絶対!
いや、別にええけどね (^^*

相棒のセリカちゃんが、夏までに廃車にならないよう
お祈り申し上げます。 人(・ω・`)
2006.06.27.Tue / 18:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ゲストさん -
食品・スイーツを探すなら http://www.leslieshomes.com/100227/
2008.09.18.Thu / 05:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
