  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.06.20.Tue / 20:28 
∇先週、ぼの氏にLee ライダースを1,000円という破格で譲っていただきました。
 彼によると、スペルバウンドやらシュガーケーンを手にしてから、
 履く機会が少なくなってしまったんだとか。
 そして、このまま、日の目を見ぬままタンスの中で眠らせておくのには、
 惜しいということで、譲ってくれたのです。 

∇Leeは、タテ落ちによる濃淡のコントラストが魅力の左綾で有名。
 ジーンズのことを色々知っていくうちに、将来、左綾のモノが一本は欲しいなと、
 思っていたんですよ。手頃でLee、ちょいと背伸びでダルチザンとか考えてました。
 そんな矢先に、今回の棚ぼたラッキーが、舞い込んで来たワケで。
 あまりの嬉しさに受け渡しの直後、授業中にもかかわらず、
 教室を飛び出し、トイレで履き替えたくらいです。^^*)

∇日頃のランニングが功を奏してか、ウエストは問題なし。
 ちょいと私には裾が長いかなって感じはありますけど、引き擦る程度ではないし。
 生地も(フラヘ3005XXに比べれば)かなり薄めで、これからのシーズンにぴったり。
 ほど良く股上が浅く、履き心地は良好、そして加工もカッコイイ。

LEE 101 Euro Rider Vintage RIDERS JEAN
↓クリックで拡大表示されます。↓
Lee ユーロライダース フロント
フロント

Lee バックディティール
バック

Lee バック詳細
バック(パッチ周辺の詳細)

∇写真の上にデ~ンと名前を書いてますけど、
 実は、このジーンズの正体が分かったのは、昨日のことなんです。
 持ち主であったぼの氏でさえ、ライダースである事、価格は約15,000円という事しか
 覚えてなかったくらいですから。^^;)
 実際の店頭で探してみたり、ネットを使ったりして、ようやく正体を突き止める事ができました。

∇さて、このジーンズの特徴は、といいますとー…
 先にも述べましたが、左綾である事。
 次にクッキリと立体感のあるヒゲ。フロント・バックポケット周辺や
 裾(踵の辺り)なんかは、特に際立ってます。
 そしてLee特有のスレッドリベット。鋲ではなく、×形の縫製方法で補強しています。
 特にこのユーロライダースは、パッチ周辺にミントグリーンカラー
 スレッドリベットが、これでもかってくらい散りばめられていています。
 もうひとつ忘れてならないのがバックポケットのステッチ。
 カウボーイが牛に押していた焼印のデザインをモチーフとし、
 レイジーSと呼ばれています。ちなみにこのレイジーSとは横向きのSの意だとか。

∇フラヘ3005XX、リーバイス501、エドウィン(謎)、そして新たに加わったLee101ライダース。
 新参者にもかかわらず、いきなりお気に入りNo.2の座を獲得。
 これから大事に履いて行きたいと思います。ぼの氏アリガトウゴザイマース ><)ノ
 
 
 
* テーマ:デニム - ジャンル:ファッション・ブランド *
No.20 / ジーンズ日記 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
2008.09.20.Sat / 06:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
