  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夢であるように  
2005.12.03.Sat / 19:47 
この間の話の続きです。

あのマンガでは”ゆび”が人に襲い掛かっていましたね。

忘れもしない、私が3歳の頃に祖父母の家に泊まりに行った時に見た夢です。

19XX年、世界は突然現れたアンノウン”手”によってウンヌンカンヌン。。。
要は”ゆび”が”て”に変わっただけの内容ですけど。

私は母と手を繋いで大きなスクランブル交差点の信号待ちをしてました。(田舎にはそんなもんない)
歩行者信号が青に変わり、皆が渡り出した時、突然叫び声が上がります。
人だかりが出来ていたので見に行ってみると腹部を何かで刺されたのでしょう、血を出してもがき苦しむ女性が。
”どうしたんだ”だの”救急車だ!救急車呼べ!”だのベタな台詞が飛び交っている時に、何かに気付いたおじさんが言いました。

”う、うわぁぁぁっ!何だあれはあああっ!!”
指差す方向を見てみると”包丁を握り締めた手”がフワフワ浮いてるじゃあありませんか。
”手”は”ゆび”より物が持てたりして遥かに高性能なので厄介です。
それを見て、そこにいた人々は凍りつく前にパニック状態に陥り、蜘蛛の子を散らす勢いで逃げ出します。
すると、その”手”は騒ぎに興奮したのか、すばやい動きで次の獲物に切りつけます。
千切っては投げ千切っては投げ、凄まじい勢いで人に襲い掛かる手。

母は私の手をひいて逃げようと横断歩道の向こう側を目指します。
走りながら振り向いてみると、地獄絵が広がってました。
”前を向いてしっかり走りなさい!”と母が私を叱り付けます。
うん、転んだら危ないよねーと前に向き直すと”おかーさん!前!前!”

横断歩道の向こう側から”手”(包丁装備)が複数、こっちに凄いスピードで迫ってきます。
”お母さん、アンタ今までドコ見てたんよ”とツッコミを入れたくなりますが、夢の中での設定は無限大。どうしようもありません。
親子に一直線に突っ込んでくる”手”。”もう、ダメだ”そう思って覚悟を決め、あと数cmで死…

という所で目が覚めました。それ以降の記憶はないのですが、”突然、奇声を発しながら飛び起きて泣きじゃくってた”らしいですよ。
幼い無垢な心を傷つけるには十分過ぎるほどの夢だったのでしょうね><
というか普通、こんなシュールな内容の夢をガキンチョが見るのか?3歳児が。
何食って、どういう教育受けたらこんな想像力が付くのか、小一時間問い詰めたい。

悪夢から数年の年月が流れ、
私は、幼稚園に入園して楽しい日々を送っておりました。
県内でも名を轟かすスパルタ教育保育園に通っていたので、幼稚園は天国そのもの。

さぁ、たのしーたのしー、お歌のお時間です。
今日はみんなで何歌うのかな、オラ、ワクワクしてきたぞ!!


「ぶんぶんぶん」
村野四郎作詞・ボヘミア民謡


ぶんぶんぶん はちが とぶ
お池の まわりに
野ばらが さいたよ
ぶんぶんぶん はちが とぶ

ぶんぶんぶん はちが とぶ
あさつゆ きらきら
野ばらが ゆれるよ
ぶんぶんぶん はちが とぶ


これを見たら懐かし~って方いらっしゃいませんかそうですか。
こんな簡単な曲ですから、歌詞なんか配られずに先生の後に続いて、覚えながら歌うという形式でした。

先生”よ~し、みんな覚えたかな?それじゃあ大きな声で歌いましょー!さんはいっ♪”

園児”ぶんぶんぶん あしが とぶ♪”
えっ、ちょっと、君たち今なんて言(歌)った??
園児”おいけのまわりに のばらがさいたよ♪”
よーし、次のサビで確認してやるぞー

園児”ぶんぶんぶん あしが とぶ♪”

・・・うわああああああああああああっ!?
”はち”と”あし”の小さくて大きな勘違い。
甦る記憶。深層心理に眠っていた大きな傷が抉り出された瞬間です。
足もか!手だけじゃないのか!足も飛ぶのか!!

その日の”せんせいとおかあさんとのれんらくちょう”より抜粋。
今日はお歌の時間に『ぶんぶんぶん』を歌いました。
ですが歌い終わった後、突然○○くんが泣き出してしましました…
どうしたの?と聞いてみるとこわいこわいと言うんです。
はちが怖いのかな?お母様の方から○○くんにも話してみてくださいね。
今日はにんじんらっきょうを食べれませんでした…
がんばってね、○○くん!!

今、思えば笑い話ですが、当時の私にとっては本当、怖かったですからー…

数多観た夢の中でも超大作は、
なぜかブレーキの利かない巨大トラックを運転! ”と、”中学時代の同級生とバトルロワイヤル”です。

ちなみにそのBRの結果。
終了時間(が存在してた)になり、無事生還。クラスに集合というアナウンスで校舎に向かう途中、すげーキライなヤツに笑いながら頭撃ち抜かれて私は死にました。^^
* テーマ:夢日記 - ジャンル:日記 *
No.2 / 駄文 /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from みんなのプロフィール
 -
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/ascm132/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mode=edit&title=%20%92N%82%AA%8F%AC%91q%82%A9%83b&address=http%3A%2F%2Ftobutoriasuka%2Eblog35%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/ascm132/?mail

2005.12.04.Sun / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
