スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.05.11.Thu / 23:58 
∇昨日、風呂上り爪をパチコンパチコン切りながらテレビを見ていたんです。

すると”豪遊王”、 ”語り屋”など数々の通り名を持ち、
仲間内で噂の絶えない友人から電話が掛かってきました。

語り屋”おぅ、小倉!久しぶりやんw 最近あんま会ってへんけど調子どうや?”

 私  ”んー風邪で病んでたね…あんま会わへんってアンタが学校来ないからでしょw”

∇テレビを観ながら、爪を切りながら、肩と耳で電話を挟んで、
 近況をお互い話したりして、いよいよ本題に突入。

語り屋”なァ、皆で日本橋のメイドカフェ行こうや!w”

 私 ”ええぇぇ!イキナリ何を言うかな。きっと、もうアキバ系の人でも行ってへんで?w

語り屋”ええやん!面白そうやん!その後、焼肉行くし!オゴるで!”

私 ”マジで!?”



∇と、言うわけで焼肉の聖地・鶴橋に行って来ました。

 メイドカフェ?そんなものはしらん。いや、少し行きたかったのは秘密だ。

 鶴橋に到着し、電車のドアが開いた途端、焼肉のいいニオイが吹き込んできます。

 すると、サラリーマンのおっさんとか”おぉぅ…”とか言っちゃって
 目を閉じ、鼻穴を広げ、首を軽く横に振っちゃってたりしてた、ホントに。

 私も今までは、おっさんと一緒にドアが開いている数十秒のニオイだけを
 楽しんでいたのですが、今日は違います。

 期待に胸を膨らませ、改札を出ようとしたら…

 大学生6人が誤って、近鉄線に突入しようとし、(連絡用)改札機で詰まる。 

 ”お、おい!どうなってる?ICOCAが読み取れてないぜ!”

 ”切符がはじかれる!?何故だ!”

 ”おい!小倉ァッ!?”

 ”えぇっ!?俺、鶴橋で降りた事ないよ!”

 などと、後ろにズラリと行列を作りつつ、香ばしい会話を繰り広げていると、
 見かねた駅員さんが案内してくれました。

 
∇改札を出ると、強まる焼肉のニオイ、そして眼前には、
 ”焼肉”と書かれた看板や提灯が溢れんばかりに広がっています。

 大阪出身の友達も鶴橋は、来たことがないと言うので、
 どの店にするというのは、決まっておらず。

 テレビで見た、とか口コミで聞いた、とか、そういう話を頼りに、
 焼肉屋が犇いている一帯を散策して選ぶことに。

 超有名所の鶴一にもお店の前まで行ってみたのですが、メニューの価格を見て全員が沈黙。

∇そして迷いに迷い選んだお店はこちら。紀州備長炭 焼肉 七輪であります。

 机の上にデーンと、備長炭で熱した七輪を置き、
 お肉を焼いて召し上がれ、そんなスタイルなお店でした。
鶴橋・焼肉屋にて


∇ユッケに塩タン、ホルモン、そしてロースに骨付カルビ…

 つけダレも見かけは水っぽいのですが、しっかりとした濃厚な味。

 ビールが、ご飯が進む進む。

 もう最高です☆ 大変美味しゅうございました。

 あと、お酒でオススメされた「マッコリ」を飲んでみました。
 韓国のどぶろくらしく、ヨーグルトの上澄み液と甘酒を混ぜたような。
 特に美味しいってワケでもありませんが、印象深い味でした。

∇6人で、お腹いっぱい食べて39,000円…高ひなァ
 まさか本当に彼のオゴリだとは…御馳走様でございました!

                               流石、鶴橋。そしてオゴリは最高。
                                           星3つ ★★★
スポンサーサイト
* テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ *
No.10 / おいしんぼ /  COMMENTS(1)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ゲストさん -
フラワーを探すなら http://www.jpnet.info/100005/113084/
2008.09.30.Tue / 04:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
