}{a}{a}{a! の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  失うものさえ失ってなお  
2006.11.20.Mon / 23:42 
これから親知らずを抜くヤツのために言っておくッ!
おれはこの10日間で親知らずの抜歯を2回も体験した
い…いや…体験したというよりはまったく想定の範囲を超えていたのだが……

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『おれは奴(医者)の前で横たわっていたと
思ったらいつのまにか麻酔うたれてウトウトしていた
いつのまにかとか言ってるがこの麻酔は人生史上、一番痛かった

その間に助手さん達が、耳掻きの親玉の様な棒やドリル、スペアの麻酔
挙句の果てには、医療ドラマでよく観るメスっぽい刃物を用意していた

手術が始まって、まず歯茎をかっ切られた
その後、ドリル、水、吸引と3本同時にパイプが口の中に入れられ工事開始
ほとばしる血と水
ははは、赤と透明のキラキラが目の前に広がって綺麗だなー
ところで話は変わるけど何で歯医者の助手さんて美人が多いんだろう

いよいよ思考もあっちに行きかけたところで痛みが現実に戻してくれた
いががががッ!と悶えると医者は麻酔をたして落ち着かせてくれた

いががががッ!とラリパッパの繰り返し
あれからどれだけの時間が過ぎただろうか

骨の軋む音がした後、トレイにバラバラになった歯が次々と置かれた
カランカランと音を立てて

“生食持ってきてー” “はーい”
あ、知ってる知ってる、Dr.コトーでよく聞いてる
生理食塩水の事ですよねーちょっぴり自慢げ
残念ながら舌は麻酔で死んでたので味は覚えていない

最後に縫われた
“怪我して縫われた事もないのにーッ!”とノリで医者に歯向かいたかったけど
やはり麻酔がよく効いていたので動けなかった
しかし、ホントにお裁縫みたく縫うのな
医学は進歩したといっても何ていうか原始的な印象を受けた

切って、砕いて、出して、縫う』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
その割にはよく覚えているわけだが

頭(特に顎)がどうにかなりそうだった…

ゴッドハンド輝だとかスーパードクターKだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


∇以上、ポルナレフ風に親知らず抜歯の模様をお伝えしました。
▽つづきを読む
No.39 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(6)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  KYO! SAY,装置が 胸を刺激する  
2006.10.19.Thu / 23:41 
∇矯正の件ですが、メンドクサイし、痛いの思い出したくないので簡潔に書きます。

1.パターン①の抜歯する方法に決定。
2.虫歯の処理、歯石の除去。
3.1本目の抜歯(右上4番)気分が凹む。
4.2本目の抜歯(左上4番)血の味を堪能する。
5.上に矯正装置が入る。メタルスマイル。
6.3本目の抜歯(右下4番)いい加減慣れた。
7.4本目の抜歯(左下4番)根が頑固。激痛を味わった。
8.2回目の矯正検診。ワイヤーグイグイ。激痛を味わった。 ←今ココ


∇日常生活において予想以上に支障をきたしております。
 元々、歯並び悪かったので大口開けて喋れないし、笑えなかったんですが、
 装置を付けてからは、それに拍車をかけた感じです。

 会話とか欠伸とか大きく口を開けてから、閉じる時に
 左右上3番(八重歯のポジ)の装置が唇に引っ掛かって“ハムッ”となったり。

 それに食事後は、歯や装置の間に食べ物が沢山詰まるので歯磨きは、
 今まで以上に念入りにせねばなりません。
 友人と食事した後は、いつも“ごめ、歯磨いてくるわ”と
 人の少ないトイレを探してます。

 あと、どんなに気を遣っても、矯正装置と唇・口内の接触は避けられないので、
 傷や口内炎に苦しんでおります。

 来月末には、下にも装置が入るそうです。

 ('ー`)  矯正に関して何か質問はあるかな? 
ヽ(・ω・)ノ センセー、性格も歪んでるんですけど、これも治りm…
 (`Д)  はい、次の患者さんお通ししてー。
* テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
No.35 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  こわれた大切なものと  
2006.10.01.Sun / 21:26 
∇ご無沙汰しております。
 あんな日記の後じゃあ、“岡山に行ったっきり無事に帰ってない”様に
 見えるので更新に踏み切りました。

∇夏休み中は、家と学校とバイトの3ヶ所のみの移動が主。
 大きな試験があったんですが、目の前が真っ白になるような出来
 結果は11月。まーた来年ー。

∇後期に入った途端、就職しやがれと教務課から鞭を食らい、
 朝一番のガイダンスへ強制参加。
 何見ても何とかナビとか、お宅ら語尾に何でもナビ付けりゃええんか。
 色々登録した挙句、私のメールボックスは現在未読が150件超えてますよ。
 30通に1通くらいの割合で「これさえ読めば貴方の就活成功間違いなし☆」
 みたいなタイトルのメールがあるんですが、
 こいつはくせぇ、ハメようとするニオイがプンプンするぜえ!
 ナビナビ詐欺や。

∇そりゃあ、もちろん就職するつもりです、したいです。
 でもまずは卒業できないと、ね…。

∇個人的な大きな出来事として、(以降グロテスクな表現を含みます。ポロリもあるよ。)

▽つづきを読む
* テーマ:歯列矯正 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
No.34 / }{a}{a}{a! /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
