駄文 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  独りでは遠い明日を  
2006.11.15.Wed / 01:01 
京都小旅行レポ

∇京都のハンジローは面白い。昔、この建物、映画館だったそうな。
ハンジローまで@

∇金魚、熱帯魚、インコにリスまで居たり。
ハンジロー内装

∇野外劇『高野聖』の会場、元・立誠小学校。
20061115002844.jpg

∇木造校舎と暖かな明かり。
20061115002905.jpg

∇職員室連行の常連だった時代もありました…。
20061115004423.jpg

∇ホルモン、意外と美味しかった。ご飯の盛り方がサザエさんみたいで笑った。
ホルモン。

∇ここのラーメンは凄いですぞ…。錦市場のちょい外れにあるんだったかな。
至高のらーめん
店の名前は教えてあげないッ!


 ▽
 めんね
 りぎりのヒントまでなら出してもいいんだけど
 そ者には教えられないんだ。
 らむなよー?
 △

∇はいはい、縦読みしてくださいね。自分でやってて悲しくなった。
 今回、写真で紹介したのは四条、新京極周辺です。
 次に行くときは、寺院や景観を楽しみたいですね。
 おばんざいとかも食べてみたい。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.38 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  優し過ぎる悲劇を君の瞳に  
2006.10.31.Tue / 15:41 
∇京都は、奥が深い。
 今月だけで2回も行っちゃいましたからね。
 京都に詳しい高校時代の友人に案内をしてもらいまして。
 前回は、買い物メイン。
 今回は、映像文化論なる授業のレポート作成のため、演劇を鑑賞しに。
(↑表向きの理由ですが)

∇劇のタイトルは『高野聖』 泉鏡花 原作です。
 主演は、悪女の演技に定評のある(らしい)小川眞由美。
 もっとも外国では、女優よりも絵描きとしての名が売れているみたいです。

 さて、ストーリーですが…
 坊さんが修行中、けったいな道に迷い込んでしまい、
 グロ死体を見るわ、大蛇やらヒルに襲われるわで心身ズタボロ。
 命からがら峠にたどり着くと、一軒家を発見。
 一宿一飯を乞おうとインターホンをポチッとな。
 中から出てきたのは、婦人(おんな)こと小川眞由美。
 一晩の宿を得たものの、坊さんはそこで摩訶不思議な体験をしたり、
 昼ドラばりに婦人に惚れちゃったりとてんやわんや。
 あぁもう仏教とかどーでもいいや、恋愛最高。
 いや、待て、それでいいのか?どーすんの俺!
 こんな感じです。
 …ごめんなさい、レポートは真面目に書きます。

∇私は観劇中、視線と耳は劇に集中して(当たり前ですが)
 手元も見ずにメモをガジガジ書いて手を動かしてました。
 “うわー俺ってばすごい、これなら新聞記者とかになれそうだな、
 よし、家に帰ったら読売にエントリーしちゃうぞ!”
 
 とかアホな事考えながら、ね。
 そんな感じで必死してると、私の隣から急に肉の匂いがしてきましてね。
 それも焼肉なんかと違って、鼻にツンと刺さるような。
なんだ、この匂いはッ!?
何だこの匂いは。

∇私の隣と言えば友人しかいません。
 サラミ食ってました。
 いや、別に飲食OKだから、いいっちゃいいんでしょうけど、
 匂い過ぎ。「匂い」を通り越して「臭い」過ぎ。
 しかもそれお前、さっきゲーセンでショベルカーみたいなのですくって落として、
 ずらして落とすみたいなヤツの景品
やんけ。
 あんまり匂い過ぎて、ご近所の老夫婦なんか睨みつけてくるし。
 前の席の女子大生のペアなんか“臭くない?”とか言ってる始末。
 いや、ホントうちの連れがご迷惑かけて申し訳ないと心の中で陳謝して
 いかんいかん、集中せな、レポート書けなくなる。再びペンを走らせます。

∇といっても、やはり友人が気になるのでチラチラ注意してたんですが、
 チロルチョコ(景品?)食べたり、
 午後の紅茶飲んだり、
 イーマのど飴舐めたり
 と、比較的、周囲に害を出さない程度にやってました。
 うん、ごめんね、退屈だよね…確かに私が付き合わせたもんね。
 チロルチョコでいい子してた友人ですが、再び禁断の果実に手を出します。
 あ゛あ゛あ゛…っ、臭ェ!やたら臭い。
 同じサラミでもピザに乗ってるのとは、ワケが違う。
 何なんだよ、これは。あれかサラミテロか。
 私はシャーペン持つ手がプルプル震えて、芯をバキッと折ってしまうし、
 周囲もいよいよピリピリしてきた。
 仕事か恋路を選ぶかの葛藤のシーンにサラミの匂いですからね。
 そんな時、友人が発した衝撃の一言。
 「小倉ー、サラミ食べるぅ?さっきいっぱい取ったw」
 
いらねーよ、バカ、ハゲ!はっ倒すぞ、こいつw  と、心の中で罵倒して、
 「うん、ありがとう。でも今いいわー。」と返しておきました。
 少し大人になった気がした21の夜。

 結局、京都の事書いてないですね。
 それはまた、今度。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.37 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  真っ赤な空の下で  
2006.10.22.Sun / 23:41 
∇私、O型なんですよ。血液型ね。
 両親もO型、家族全員7月生まれ。
 よって誕生日(パーティ?)は、1度に3人分やっちゃうというアバウトさ。
 だってしょうがないじゃない、O型なんだもん。

∇どっからか拾ってきたO型の特徴。
①.部屋は汚い。
②.でも片付け始めるととことんやる。
③.なぜか本棚はいつも綺麗
④.公共の場は綺麗に使うorする。
⑤.友達の家も綺麗にする。
⑥.基本的にやる気は無い
⑦.でも一旦火がつくとスゴイ
⑧.でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる
⑨.変なトコに異常なこだわりを持つ。
⑩.家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
⑪.興味があったものが急に有名になると一気に冷めてしまう。
⑫.口癖は「眠い」
⑬.ギリギリまでやらない
⑭.昔の自分を思い出してあああああああ!となる
⑮.ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る。
⑯.悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのが基本。
⑰.今日怒っていたことも寝ると忘れる
⑱.忘れついでに大事なことも忘れる
⑲.笑いには敏感な方。
⑳.財布の中身はお札よりレシートの方が多い
21.スケジュールは書くが見ない
22.面倒臭がりな完璧主義者。
23.周りの空気は読める。
24.空気読み過ぎて後で後悔して一人鬱になる。
25.電話よりメール。
26.でもメールの受信に気づかない
27.返信を後回しにしていて忘れる
28.返信しなかったときの言い訳は『ごめん寝てた』
29.学校の友達は多いが実際に遊ぶ友人は少ない
30.気分ですべてを決める
31.礼儀にうるさい
32.待ち合わせ時間より早めに行く。相手が少しでも遅れるとイラッときてしまう
33.早めに出ようと早めに準備するが準備がダラダラ

∇あまりに自分に当てはまり過ぎてて、驚きました。
 いかがです?O型の人。当てはまるものはありましたか?



 
* テーマ:占い・診断 - ジャンル:心と身体 *
No.36 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  Saturday night 狐の襟巻き  
2006.08.19.Sat / 01:07 
∇小倉社長は、新幹線カードを使った!
 サイコロが4つになった!

父 “時に息子よ。何用で岡山へ帰る?”
私 “飲み会があるのです。ならば行かねば。”
父 “何時大阪を発ち、いつ戻る?”
私 “明日夜7時からの飲み会へ間に合うように。
   明後日夕方5時からのバイトに間に合うように帰ります。”
父 “あはは、アホでー。”

∇サタデー・ナイト・フィーバーをする為だけに帰ります。
 いいんです。それだけでいいんです。
 こういうアホな事は若いうちにしかできん(と思う)のです。
 酒は飲んでも飲まれるな。
 飲んだら飲んどこウコンの力。
天国への切符。

* テーマ:夏休み - ジャンル:日記 *
No.33 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△
  さっきまでの通り雨が  
2006.08.13.Sun / 23:02 
バイト先に商品部のマツイ(さん)があらわれた!

さっそく、
商品部のマツイ1
つづきまして、
商品部のマツイ2
あげくのはてに、
商品部のマツイ3
堪忍してー。
商品部のマツイ4


∇明日から3日間、研修でございます。
 それが終わったら、地元に帰ろうかなと思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.32 / 駄文 /  COMMENTS(2)  /  TRACKBACKS(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

小倉 飛鳥

Author:小倉 飛鳥
21歳/♂
大学生/だいぶアホ

おぐらだより。

ゲスト

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日のお天気


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

最近のトラックバック

CopyRight 2006 誰が小倉かッ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。